私だけ乳首が黒い!?

 

それはショックでした!
自分の乳首がみんなのより黒いなんて夢にも思わなかったからです。

 

当たり前ですが自分の乳首は見慣れています。
お母さんの乳首も昔は一緒にお風呂に入ったりしてたから見慣れています。
でもそれ以外の人の乳首なんて見る機会もないし、友達がふざけて見せてくれたエッチなビデオに映ってた女の人の乳首なら一瞬見たことはあるけど、その色までは覚えてなかったし、そもそも乳首の色なんて考えたことなかったから。
あの日あの時までは…。

 

高校の卒業を記念して仲のいい友達4人で卒業旅行に温泉に行ったんです。
女同士だし、みんな気心の知れた仲だから普通に脱衣所でキャッキャいいながら脱いでました。
その時です。

 

「ちょっとヤダ、美紀の乳首… 黒くね?」って大親友のY子に言われたのね。

 

「えっ?」

 

私、何のことか一瞬分からなかったんだけど、Y子は私の乳首が黒いって確かに言ったんです。

 

「うそっ?」ってY子のおっぱいを見たんだけど・・・
私のとはちょっと違って、なんて言うかピンクがかった薄茶?そんな感じ。

 

慌てて自分の乳首を見てみると、確かに私の方が乳輪からくっきりこげ茶色で乳首はもう少し濃い色。
ちょっと面食らって顔が熱くなったんだけど、「そんなことないよ!」って先にお風呂場に逃げ込みました。

 

少ししてY子も他の子もお風呂場に入ってきてみんなで湯船につかってたけど、Y子は私の隣に来て「ねぇ、美紀ってけっこう遊んでる?」って言うのね。
「えっ、どうして?」ってさっきの気まずさとショックが残るなか聞き返したら、「だってぇ、美紀の乳首、黒くって超エロイんだもん♪」とか言われて・・・。

 

遊んでる?
乳首が黒くてエロイ?

 

「ちょっと待ってよ、私自慢じゃないけどまだバージンだよ」
心の中の声にならない声。

 

「そんなことないし!」というのが精いっぱいだったけど、きっと顔は引きつってた。
それにちょっと涙も出そうだったけど、湯気と汗でごまかせたと思う。
それで急いで一人でお風呂を出ました。

 

そのあとは帰るまで気持ちは暗かったけど、Y子はまったく気にした様子もなくて、その話題にも触れてこなかった。

 

 

そんなことがあって、それ以来私の乳首は自分史上最大の悩みの種になりました。
だって、自分の乳首が黒い、黒い乳首はエロイ、イコール あ・そ・ん・で・る。。。

 

やだやだそんなの絶対やだ、付き合ってはいないけど好きな人だっているし、遊んでるどころかまだ経験さえないどころか、乳首を男の人に見せたこともないのに。
って言うか、男の人どころかお母さん以外でおっぱい人に見せたのはこの前の卒業旅行が初めてだったし。

 

でも確かにY子の乳首は私のとは全然違う色だった…
そう… 例えればベージュ?
特にお風呂で温まったらほのかにピンク?
でも私の乳首は温まったって色なんか変わらない。黒いまんま。

 

あぁ嫌かも。
私だけみんなと違って黒いのかなぁ、見慣れたお母さんの乳首も実は普通の人より黒かったんだ。
乳首が黒いと遊んでるってことになるの?
全然そんなことないのに、こんなんじゃいつか彼氏ができても胸なんて見せられない。
でも男の人は絶対にそのうちエッチしたがるから、そんな時私の胸を見たらY子と同じようにやっぱり遊んでる…って思うの?

 

ちょっと耐えられないっていうか、今までずっと考えたこともなかったのに、思いっきり暗くなりました。
私、スタイルは悪くないんです。
胸だってはっきり言ってY子より大きい。
だからちょっと優越感もあったのに乳首が他の子より黒いんじゃダメね、多分…。

 

私もピンク色の乳首が欲しい
ピンクじゃなくてもせめてもっと色が薄くならないものかな…?

 

もう、四六時中こんなことばかり考えてて自分が嫌になったりもしました。
そんなある日、実は私みたいな悩みを抱えている人って割と多いことを知ったのね。
今までは悩むばっかりだったんだけど、この前お父さんにスマホを買ってもらって、前みたくガラケーじゃないからネットが使いやすくなったんです。
それである時ちょっと色々調べてみたら・・・
いたんです!私みたく乳首が黒くて悩んでる人がけっこう。
なんか嬉しくなって(ほんとは嬉しくない)、対策とかも載ってて、ちょっといいかも?って思えるものもあって、久々の大ヒットみたいな感じでした。

 

でね、私あるクリームを買ったんです。
そして気長に試してみた。
そしたらだいぶ色が薄くなったのね。
これはホントなんだ。
それで私みたいに悩んでる子に教えたくってこんな書き込みをしてみたんです。
まだピンクとかじゃないんだけど、前はこげ茶だったのが薄茶くらいにはなったので、まだまだ期待は持てそう。
だからこれ読んでるあなたも大丈夫かもしれない。
順に説明していくから、先になんで私たちの乳首は黒いのか?から説明するね。

 

 

どうして乳首が黒い?それには原因があった

 

男の人は「乳首が黒い女性は遊んでる」みたいな偏見が少なからずあって、それが都市伝説化して先述のY子のあんな言動にもつながっているようだけど、乳首の色と男性経験には何の関係もないというのが本当のところだそうです。
でもそういった心無い偏見で、自分に自信が持てなかったり悩んだりする人は少なからずいます。
そう、私みたいにね。

 

乳首が黒ずむには色んな理由があって、それによって生まれつき黒かったり、年齢を重ねるごとに黒くなったりするらしいから、乳首が黒いのもある意味個性なんだけど、本人にとってはあんまり嬉しくない個性なのはたしか。

 

例えば、生まれつき肌が黒い子もいれば白い子もいるのと同じで、乳首だってピンク色の子もいれば黒っぽい子もいる。
つまり、乳首の色は、生まれながらのメラニン色素の量によって先天的に決まってるのね。
そして、生まれつき肌が黒っぽい子は、メラニン色素の生成も多いので、乳首や乳輪も黒い傾向があるのだとか。

 

たしかに、黒人さんのヌード見たことあるけど、乳首は黒かった。
でもお肌全体が黒いからそれでも違和感なくて、写真自体も芸術的だったからぜんぜん変な感じはしなかった。
でも、私たち日本人は白人さんほどではないにしろ肌は黒くないからやっぱり乳首が黒いとちょっと目立つというか、困る。

 

で、話を戻せば、要はメラニン色素の量がポイントなわけ。
他にも紫外線とか、摩擦とか、女ならいつかは経験する妊娠・出産・授乳とか、加齢とか要素はいくつもあるんだけど、今の私の年齢で関係するのは紫外線と摩擦くらい。

 

少し詳しく見ていくと、裸で胸出して歩いてるわけじゃないから紫外線は関係ないと思うんだけど、実は違うらしくて「目からも日焼けする」のだとか。
どういうことかというと、目に紫外線が当たると細胞がダメージを受けてその情報が脳に伝わるんですって。
すると肌を守るために脳が「メラニン色素を作れ」って指示を出すから体全体にメラニンが分泌されるそうですよ。
結果、肌より色素が濃い乳首や乳輪は余計に黒くなっちゃうという仕組み。
だから、服着てるから乳首が日焼けするわけないというのは通らないわけね。
なので、日差しの強い日はサングラスをした方がよさそう。

 

もう一つ関係のありそうな摩擦。
衣類が乳首と摩擦を起こすことで、その摩擦から皮膚を守ろうとメラニン色素が過剰に分泌されることがあるのだとか。
摩擦を受けても大丈夫なように、メラニン色素が集まって乳首を強くしている現象なんですって。
だから下着を選ぶ際は、自分に合ったサイズと素材にはこだわった方がいいみたい。
ノーブラとかあんまりよくないってことだよね。

 

他の妊娠とか出産とか加齢とかは今の私の乳首の問題とは関係ないのでここでは書きません。
つまりいずれにしてもこの乳首の黒ずみ、メラニン色素が影響していることが分かりました。
ではそのメラニン色素を何とかすることってできるのかというと・・・

 

 

メラニン色素の生成を抑えて乳首の色を薄くするには?

 

乳首が黒くなる原因は、肌を強くするために分泌されるメラニン色素だということが分かりました。

 

だったら対策としては・・・

 

1. 代謝を良くして、メラニン色素の排出を促す
2. メラニン色素の生成・分泌を抑える

 

ということに尽きる!ということになります。

 

方法としては、食生活の改善、それとバストマッサージ。
だけど、それだけではちょっとまどろっこしいのも事実。
そこで、私はクリームを使ったんだけど、その話は後述するとして、食生活やバストマッサージについても少し触れます。

 

「えっ、遠回りな話より早く本題に入ってよ!」
というかもしれませんが、これから先ずっと自分の乳首とは付き合っていくんだから、長い目で見ると知っておいた方がいい話です。
短めにするからちょっとだけ付き合ってください。

 

 

まず食生活の改善。

 

食生活の改善は、女性ホルモンのバランスを整えるために心がけるべき大事なこと。
なぜなら、ホルモンのバランスが崩れるとメラニン色素の分泌量が増えるから。

 

ねっ、わかるでしょ?
メラニン色素が増えるとまた乳首の色が濃くなるかもしれない…。
それではいつまで何をやっても結局改善されないとも限らない。
だから食生活は大事なんです。

 

と言っても何も難しいことじゃなく、ビタミンCやE、それにベータカロチン(βカロテン)を意識して摂取するだけ。
以下にそれらを含む代表的な食材を記しますが、他にもたくさんあるのでご自身でも調べてみてくださいね。

 

【 ビタミンCを多く無含む食材 】
赤・黄ピーマン、パセリ、ゆず、レモンなど

 

【 ビタミンEを多く無含む食材 】
いわし、たらこ・明太子、いくらなど

 

【 βカロテンを多く無含む食材 】
にんじん、モロヘイヤ、しそ(大葉)など

 

 

次にバストマッサージ。

 

【 ステップ1 】
まず胸と胸の谷間を両手の指先を合わせて上から下にゆっくり10回マッサージ。

 

【 ステップ2 】
次に両手を広げて前で合わせて鎖骨の下あたりに置き、そこからワキに向けてゆっくり10回マッサージ。

 

【 ステップ3 】
次に右手を左の乳房を持ち上げるような感じの位置に置き、乳房に沿って右の鎖骨方向にマッサージ。
同じく左手を右の乳房を持ち上げるような感じの位置に置き、乳房に沿って左の鎖骨方向にマッサージ。
これを10回セット。

 

【 ステップ4 】
次に両方の手で両方の乳房を持ち上げてポロんと離す。これも10回。

 

時間もかからないし簡単でしょ?
バストマッサージはリンパを流し新陳代謝を良くするので、乳首の黒ずみの原因「メラニン」も同時に排出されやすくなるんです。
憎きメラニンが排出されるならやるっきゃないでしょ?

 

 

以上のように一見遠回りで地味なことも、続けることで乳首の色が薄くなるんなら苦にもならないというものです。
とは言え、もっと劇的な効果を期待したいのも事実。

 

そこで私は先述の通りクリームを使いました。
食生活の改善やバストマッサージが内側からのアプローチとすれば、クリームの塗布は外側からの直接的なアプローチです。

 

 

外部から乳首の黒ずみを薄くしてピンクの乳首をゲットする!?

 

たしかに先述のような内部からのアプローチは大切で、この先ずっと続けていくことが大事なんですが、少しでも早く結果を出したいのも人情。
ましてや、現実問題として悩みは深いわけで、一刻も早く乳首の色を薄くしたい…。

 

そこで私はネットでも見つけたあるクリームを試しました。
決め手はそのクリームの効能が「メラニン色素の生成や増加を抑え、お肌の新陳代謝を上げる」というもので、私の悩みにドンピシャはまったからです。

 

今だから言えるのですが、本当は最初少し怖かった。
だって、乳首ってデリケートな粘膜でしょ?
そこに直接塗って「かぶれたり」「ただれたり」「痒くなったり」したら嫌じゃないですか。
だから少し勇気がいりました。

 

でも成分も自然由来だし、医薬部外品の薬用クリームだったから大丈夫なんじゃないかな?って思ったわけ。
それに無着色・無香料、パラベンも使ってなかったしね。

 

実際の使用感は特に刺激もないし、ベタベタもしない。
伸びもいいし浸み込む感じっていうのかな?
あんまりベタベタだとブラにつきそうで嫌だし、それに浸透しなくていつまでも塗り込んでると場所が乳首だけにちょっと違う気分になったりするとまずいし。

 

で、肝心のその後の経過ですが、さすがに直ぐには何の変化もありませんでした。

 

それは当然っていえば当然よね。
夏の日焼けだって秋になっても名残くらいは残ってるものだから。
でも、めげずに続けました。

 

贔屓目だけどちょっと変化が現れたのは1か月くらい経ってからかな?
色が薄くなったというより血色がよくなってツヤが出たという感じ。
「おやっ?」と思ったのは事実だから、微妙ながらも多少変化があったのは事実だと思う。

 

ちょっと気を良くしてそれからも続けたんだけど、2ヶ月くらい経った頃、確かに色が薄くなったんです。
「しまった!写真撮っとけばよかった!!」って思ったけど、もし誰かに見られたらマジやばいのでそれは良しとしました。
で、それからも続けて続けて続けて… 5ヶ月経った頃、

 

「やだっ!ホントに薄くなってるかも!!」というたしかな実感を得ることが出来たんです。

 

5ヶ月、長いと思いますか?
うん、たしかに長いにゃ長いけど、こげ茶だった乳首が薄茶くらいにはなったんだよ?
さすがにまだピンクとは言えないけど、ピンクの乳首って男性の憧れの形容で、実際にピンクの乳首は日本人にはいないらしいし、私はこれでけっこう満足したかも。

 

もちろんもっと薄くしたいし、止めて元に戻るのも心配だからまだ続けてるしこれからも続けるつもり。
とは言え、なんていうのかな?あなたならきっと想像できると思うんだけど、本当に乳首の色が薄くなったんだよ!これってすご過ぎない?

 

あれだけ悩んだんだし、もう一生男の人に胸なんか見せられないって思ったことを思えば、本当に嬉しい。
だから、あなたもきっと大丈夫だよ!
少し時間はかかってもきっと素敵な乳首が手に入るから。

 

私の使ったクリーム、あなたも試して? >>